【ハングルの基礎】子音を覚えよう!

안녕하세요(アンニョンハセヨ)

こんにちは!

 

 

aespaのsavage

YouTubeで見てて

ウィンターちゃんの

クールな顔から笑顔

変わったところで

心打たれました

f:id:zu-ya:20220117003553p:image

わかる人いますか?

 

 

 

さて、今回は

子音」について教えます!

 

「하나、가다、사다」

などの単語を読むことは難しい

ですよね

 

ですが、子音を覚えること

上記の単語も読めるようになります!

 

では、行きましょう!

 

 

 

 

 

・子音とは

「가」この文字を半分で割って

左半分が子音です!

ㄱ←この部分です

 

ちなみに、右半分は母音です!

つまり、子音と母音の組み合わせで

1つの文字なのです!

 

例 아+ㄱ→가(か)

  이+ㄱ→기(き)

 

・どうやって発音するの?

子音の発音の仕方がわからない

と思ってますよね

f:id:zu-ya:20220117003621j:image

 

 

子音の発音を身につけないと

韓国語は話せません!

 

ですが、簡単です!

 

では、行きましょう

 

 

子音には、

平音濃音激音

3つがあります

 

今回は平音について教えます

平音とは日本語で

普通に「あ、か、さ、た、な

    は、ま、ら」と

発音することです

 

「ㄱ」・・・カ行

「ㅅ」・・・サ行

「ㄷ」・・・タ行

「ㄴ」・・・ナ行

「ㅎ」・・・ハ行

「ㅁ」・・・マ行

「ㄹ」・・・ラ行

 

この子音に

母音10個は組み合わせて

発音するだけです!

 

簡単ですよね!

f:id:zu-ya:20220117003653j:image

単語を覚えましょう!

 

고기 コギ 肉

사다 サダ 買う

다니다 タニダ 通う

누구 ヌグ 誰

하나 ハナ 1つ

마시다 マシダ 飲む

라면 ラミョン ラーメン

 

この単語を今すぐ5回ずつ

読んで覚えましょう!

 

電車などの移動時間でも

復唱することができますよね!

 

 

 

単語を覚えて

推しの言葉を聞き取れる

ようにしたいですね!

 

 

それでは、また

안녕

バイバイ〜