【part2】あなたは知ってる??パッチムのこと!

안녕하세요 (アンニョンハセヨ)

こんにちは!

 

最近、aespaのウィンター

にハマりました!

めちゃくちゃ

可愛いですよね!

 

 

 

 

さて、今回はパッチム」について

part2です!

 

前回、パッチムについて

ブログで書きましたよね

その続きです!

 

では、いきましょう!

とその前に復習しましょう

f:id:zu-ya:20220115004834j:image

パッチムというのは

子音と母音の下にある

文字のことでしたよね

 

このことをしっかり頭に

入れておきましょう!

 

 

①갈비「カルビ」(カルビ)

パッチムが「」となっています

 

この読み方のコツは「カルビ」

の「ル」を小さい「ル」として

発音するイメージですることと

舌を巻きつけて「ル」と

発音することです

f:id:zu-ya:20220115011613j:image

 

 

②비빔밥「ビビンバプ」(ビビンバ)

   덥다「トプッタ」(暑い)

パッチムが「」となっています

 

この読み方のコツは「ビビンバプ」

の「プ」を小さい「プ」という

イメージで発音し、

後ろに「ッ」を入れて

発音してみましょう

(トプッタ)も同じです!

f:id:zu-ya:20220115011625j:image

この読み方には「」の

パッチムも同じように

発音します

 

 

ちょっと難しいですよね

 

ですが、

「こうやって発音するんだ〜」

というイメージを持つことが

大事です!

 

 

 

パッチムの基本的な

読み方のコツはここまでです!

 

パッチムってやっぱり

難しいですよね、、

 

でも、イメージしながら

何度も復唱し、

覚えていきましょう!

 

 

余裕がある人は、

 

①오늘「オヌル」(今日)

②수업「スオプ」(授業)

 

上記の単語も

復唱して覚えていきましょう!

 

では、また

안녕

バイバイ〜