【必須単語】知っておいて損はない韓国料理に関する単語

안녕하세요〜!アンニョンハセヨ

こんにちは!

 

 

皆さん、韓国料理といったら

何を浮かべますか?

f:id:zu-ya:20220129100924j:image

 

 

辛いものだったり、鍋物だったり

しますよね

 

 

 

そういった皆さんが思い浮かぶ

ような韓国料理を教えます。

 

 

 

これを覚えたら、

韓国へ行ったとき

スムーズに注文することが

可能です!

 

f:id:zu-ya:20220129101131p:image

 

ではいきましょう!

 

 

 

 

 

 

①韓国料理 한국요리 ハングクヨリ

②キムチ 김치 キムチ

③プルコギ 불고기プルコギ

④トッポギ 떡볶이 トッポッギ

ジャージャー麺 짜장면 チャジャンミョン

⑥チーズハットグ 치즈핫도그 チジュハットク

⑦ビビンバ 비빈뱝 ビビンバプ

⑧キンパ 김밥 キンパプ

⑨冷麺 냉면 ネンミョン

⑩ヤンニョムチキン 양념치킨 ヤンニョンチキン

11サムゲタン 삼계탕 サムゲタン(鶏煮込み

                                                      スープ)

12タッカルビ 닭갈비 タッカルビ

 

 

 

どうでしょうか?

日本でよく見る単語

知っておいて損はない単語

を集めてみました!

 

 

好きな韓国料理ありましたか?

 

これで、韓国料理屋に入ったとき、

友達に頼られること間違いなしです!

f:id:zu-ya:20220129101323j:image

 

ぜひこの単語を

お風呂に入りながらでもよし

電車の中で見るのもよし

今すぐに覚えるのもいいでしょう!

 

必ず単語の意味をイメージしながら

復唱して、覚えましょう!

 

 

では、また

안녕 アンニョン

バイバイ