【ハングルの基礎】子音を覚えよう!続

안녕하세요(アンニョンハセヨ)

こんにちは!

 

 

savageジゼル(日韓ハーフ)

スタッフからはぶかれるシーン

がありました(反日)

 

 

 

でも、

他のメンバーが寄り添っていました!

そこに感動しました!

 

 

 

 

 

さて、今回は

ハングルの基礎の子音を

覚えよう!の続きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

子音の濃音について

教えます!

 

濃音ってなに〜?

と思った方がいますよね

 

濃音とは

「息をほとんど出さずに

    発音することです」

どういうこと?って思いますよね

イメージとしては

「手のひらを顔の前にして

手のひらに息が当たらないように

発音するということです」

 

 

濃音は韓国語を話す上で必須なので

覚えていきましょう!

 

簡単に教えるので大丈夫です

 

では、行きましょう

 

 

 

・濃音の種類

濃音は「ㄲ ㅆ ㅉ ㄸ ㅃ 」

種類あります!

 

この漢字だけみて

「難しいそう」

「伸ばす感じで発音するのかな?」

と思った人もいるでしょう。

 

 

全く違います!

「言葉を切るイメージ」

「言葉を跳ねるイメージ」

発音します!

 

・発音方法

「ㄲ」ッカ

「ㄸ」ッタ

「ㅆ」ッサ

「ㅉ」ッチャ

「ㅃ」ッパ

 

この濃音の発音方法には

コツがありまして、、

 

 

 

それは、、

 

 

 

 

トーンすこし高くして

発音すると良いです!

 

f:id:zu-ya:20220128224919j:image

 

最後に単語をすこし教えます!

 

 

①〜까지 (ッカジ)   〜まで

②비싸다(ピッサダ)  (値段が)高い

③싸다 (ッサダ)   (値段が)安い

 

 

3つの単語を復唱して覚えましょう!

 

 

では、

안녕〜

バイバイ〜