韓国語が読めない人必見!ハングルの基礎の基礎!基本母音を覚えよう!

안녕하세요〜

こんにちは!

 

 

「韓国語が読めない」

 

 

「韓国語の発音がわからない」

 

そんな不安ありませんか?

 

f:id:zu-ya:20220109012708j:image

 

大丈夫です!これを読めば簡単

読めるようになります!

 

 

 

では、いきましょう!

 

 

 

 

「韓国語の母音って何個あるの?」

 

 

韓国語の母音は21個あります!

 

日本語の約4倍にあたります!

 

 

 

「え!?多くない?」と思った人

 

f:id:zu-ya:20220109013902j:image

 

 

その気持ちわかります〜

僕も多いな〜って思ってました

 

 

ですが、

 

 

簡単に覚えることができます!

 

 

まずは、基本母音10個

覚えましょう!

 

 

아. (a)ア

日本語の(あ)と同じです

 

 

야. (ya)ヤ

日本語の(や)と同じです

 

 

어. (eo)オ

(え)を発音するときの

口を広げた状態「お」

と発音します

 

f:id:zu-ya:20220109012738g:image

 

여. (yeo)ヨ

「어」と同じ口の状態

「よ」と発音します

 

 

오. (o)オ

(お)を発音するときより

少し口をとがらせて

「お」と発音します

 

f:id:zu-ya:20220109012753g:image

 

요. (yo)ヨ

「오」と同じ口の状態

「よ」と発音します

 

 

우. (u)ウ

日本語の(う)と同じです

 

 

유. (yu)ユ

日本語の(ゆ)と同じです

 

 

으. (eu)ウ

口を横に広げた状態

「う」と発音します

 

f:id:zu-ya:20220109013310j:image

 

이. (i)イ

日本語の(い)と同じです

 

 

 

 

この基本母音10個を

 

今からやるのも良し!

 

 

携帯触りながらでも良し!

 

 

お風呂に入りながらでも良し!

 

 

口の形に気をつけながら

発音していきましょう!

 

 

안녕〜

バイバイ〜