あなたは知ってる??「パッチム」のこと!

안녕하세요〜

こんにちは!

 

あなたに質問です

 

パッチム」って何か知ってますか?

 

 

「聞いたことはあるけどどんなのかは

よくわからない」という人

 

「聞いたこともない」という人

 

「知っているよー」という人

 

それぞれだと思います!

 

 

では、いったい「パッチム」とは

なんなのか?

答えは、

 

 

 

 

f:id:zu-ya:20220112215135p:image

 

子音と母音の下にある文字のことです!

 

 

 

 

パッチムの種類はなんと!28種類もあります!

「いや、多すぎやろ!」って僕は思いました

 

しかし、

今回はパッチム

 

基本的な読み方のコツ

 

教えるので大丈夫です!

 

では、いきましょう!

 

 

 

 

①학교「ハッキョ」(学校)

パッチムが「」になっています

この読み方のコツは「ハッ◯キョ」

 

◯の部分に小さい「ク」を入れる

 

イメージで発音してみましょう

ほかにも、

「ㅋ. ㄲ 」の文字も同じ読み方です!

 

 

 

 

②젓가락「チョッカラッ」(箸)

パッチムが「」となっています

この読み方のコツは

 

普通に読めばいいです!

 

この読み方には他にもあり、

「ㄷ. ㅌ. ㅆ. ㅈ. ㅊ. ㅎ」の6種類があります

 

 

 

 

③신문「シンムン」(新聞)

パッチムが「」となっています

 

この読み方のコツは舌を上顎につける

 

f:id:zu-ya:20220112225635j:image

 

イメージで「ン」と発音することです

 

 

 

 

 

 

④안녕「アンニョン」(バイバイ)

パッチムが「」となっています

 

この読み方のコツは舌を下顎につける

 

f:id:zu-ya:20220112225647j:image

 

イメージで「ン」発音することです

 

 

 

 

⑤여름「ヨルン」(夏)

パッチムが「」となっています

この読み方のコツは

 

「あむ」というふうに口を閉じるイメージで

「ン」と発音しましょう

 

難しいですよね、、

 

何度も復唱して覚えていきましょう!

 

 

 

今回はここまでとします!

続きは次回で!

 

 

今回書いた5つのパッチム

今すぐに復唱して覚えていきましょう!

 

最後に少しだけ単語を教えます

 

김치「キンチ」(キムチ)

역「ヨッ」(駅)

친구「チング」(友達)

저는「チョヌン」(私は)

 

この4つの単語も余裕があれば

復唱し、覚えてみてください!

 

 

では、また

 

 

안녕〜

バイバイ〜