【初級編】K-POPアイドル、ファンがよく使う用語集

안녕하세요〜(アンニョンハセヨ)

こんにちは!

 

 

K-POPのチャンネルを見ていると

 

 

「マンネ」「オッパ」

「オンニ」「ヌナ」

「ヒョン」「ノムノム」など

 

 

このような言葉をよく聞きますよね?

 

 

「アイドルチャンネルでよく聞くけど

言葉の意味がわからない」

 

「使い分けがわからない」

 

そんな悩み、ありませんか?

 

f:id:zu-ya:20220110220715j:image

実は、

 

 

 

韓国人は男性女性によって

言葉が変わるんです!

 

 

知っていましたか?

 

 

ちなみに僕はなんとな〜く

わかっていました

 

 

特に、

 

 

男性女性の言葉の違いがわかるのは

 

 

間柄の呼び方です!!

 

それでは、例を見てみましょう!

 

 

 

 

 

①兄の呼び方(目上の方)

 

f:id:zu-ya:20220110220733j:image

 

男性・・・「형」(ヒョン)

 

女性・・・「오빠」(オッパ)

 

 

 

 

②姉の呼び方(目上の方)

 

f:id:zu-ya:20220110220754p:image

 

男性・・・「누나」(ヌナ)

 

女性・・・「언니」(オンニ)

 

 

 

 

③グループ内の末っ子

 

f:id:zu-ya:20220110220803j:image

 

男性女性共通・・・「막내」(マンネ)

 

 

どれも、よく聞きますよね!

 

 

もうこれであなたもK-POPペン(ファン)

 

 

初心者クラスです!

 

 

①、②、③の呼び方を

 

実際に、呼んでみるのは

どうですか?

 

 

兄、姉がいない方は、

 

K-POPチャンネルで聞いて、覚えるのも

 

良いでしょう!

 

 

最後に、中級の単語を少し教えます!

余裕があれば覚えてみてください!

 

①어떻게? どうやって

 

 

 

では、また

 

 

안녕〜(アンニョン)

バイバイ〜